野菜宅配

なぜ今、野菜宅配が流行っているのかがわかる4つの理由

中国産だけじゃない、国産だってすごい量の農薬です。

中国産の野菜は安いけど大量の有害な農薬が使われている。
そんなイメージはないでしょうか?それなら国産は安全なのか。
私は↓の農薬散布の映像を見てあまりの農薬量にびっくりしました。

野菜や稲についた虫たちを全て消し去る事ができるのが農薬です。
洗ったからといって農薬がべったりと中まで浸透した野菜やお米。
それを知ってから値段が安ければ何でもいいとは思えなくなりました。

スーパーには有機栽培や無農薬栽培の野菜や食材がほとんどありません。
その点、簡単に自宅まで安全・安心の野菜を宅配してくれるのは流行っています。
丁寧に育てられた野菜は味も美味しくて安心して食べられますよ。

野菜を作った人の顔が見えると本当に安心できる!

スーパーでも一部の商品には生産者さんの顔がでていますよね。
それと同じで野菜宅配は全ての商品、肉や魚に関してもでています。
どんな人がどんな思いで、どんな場所で育ててくれた食べ物なのか。

小さい子供がいる方は食べ物がいかに大切かという教育もしやすいです。
この人が作ってくれた野菜だから粗末にしないように食べようねといえます。。 そして何よりも安心して、心が温まりながら食事も楽しめます。

値段面でいうと確かにスーパーよりは2割ほど高いのは事実です。
ただ、あなたの家まで届けてくれる安心と安全の有機&無農薬野菜。
重い思いをしながら買い物にいく必要もなく家まで届けてくれます。

野菜が熟してから宅配されるので本当に美味しい

ほとんどの野菜は熟す前に収穫して倉庫にどんどん貯めていきます。
トマトは出荷の段階で薬で赤い熟した姿へ無理やり変えます。
なので採れたての赤いトマトとスーパーのトマトは味が全然違います。

田舎で取れたトマトは本当に美味しいってテレビではよく言ってますよね。
私は最初それは宣伝の為に大げさにいっているんだろーなと思っていました。
でも野菜宅配を注文して驚きました、野菜の本当の美味しさの違いに。

野菜宅配の場合、大量に倉庫で野菜を確保せず小分けで送ってくれます。
ぎりぎりまで熟成した野菜が自宅に届けれられるので天然熟成は最高です。
農家の方がスーパーの野菜は不味いという理由が今ならわかります。

野菜宅配の利点は無農薬だったり自宅まで届けてくれたりと多々あります。
しかしながら2割ほどスーパーより値段が高いという欠点もあります。
私が思う一番の利点はやっぱり天然熟成の味が本当に素晴らしいということです。

野菜宅配を注文している人の体験談

32歳 子持ちの兼業主婦 田辺さん

私は農家の娘で結婚と同時に都会にでてきました。
都会にでてきて驚いたことがスーパーの野菜が人工的すぎる。
農家の父親が育ててくれた美味しい野菜とは大違いなんです。

これは大げさな話でも何でもありません、本当に別物のような味。
なんでこんなに違うのか父親に聞いてみると熟成に違いがあると。
私だけの問題であればいいのですが今、私のお腹には子供います。

大げさな話と思われるかもしれませんが農薬も気になってしまいます。
さらに買い物に行くにも重いものが妊婦なので持てません。
そこで野菜宅配を値段が高いと思いましたが頼んでみることに。

野菜宅配の会社って本当に沢山あってどれがいいのやら・・・
大手の2社に絞ってトライアルセットを頼んでみました。
いきなりの定期便で高いお金を払うほど裕福ではありません。

2社のうち、商品を変更できる野菜宅配業者さんへ決めました。
初の野菜宅配に期待と不安が募ります、高いお金も払っているので。
届いて野菜炒めを作って食べてみると懐かしい野菜の味。

実家の野菜の味がするんです、味が凝縮されて野菜独特の甘み。
旦那には何も言わずに野菜炒めを出すと「普段の野菜よりうまみが濃い」
と喜んでおり、野菜宅配の話をすると続けてOKとの事。

農家の娘なので、農薬の危険性は誰よりもよくわかっています。
なので安心して食べられる有機・無農薬系の宅配には重宝しています。
一度トライアルでもいいので試してみることをオススメします。

44歳 毎日深夜まで仕事の管理職 水谷さん

独身貴族は30代が限界とこの年になって感じている水谷です。
管理職になってからというもの深夜まで仕事仕事の毎日です。
ご飯に関しては軽くどこかで一杯飲むかスーパーで惣菜ですよ。

そのおかげといいますか・・・そんな不摂生な生活で健康診断は×
健康診断を機に一気に健康生活にかえようと思ってもダメでした。
どんな野菜がどんな食事にあうのかわからず買う習慣もありません。

なので調理法も教えてくれる野菜宅配のお店へネットで予約。
毎週新鮮な野菜などが届けられて今となっては料理好きになりました。
新鮮な野菜は軽く蒸したり、炒めたりするだけでも十分美味しい。

忙しい毎日を送っていますが、自宅まで食材が届くのは本当に助かります。
いつも美味しいものを作ってくれている農家・漁業の方々には感謝感謝です。

このページの先頭へ